Profile

Join date: May 7, 2022

About
0 Like Received
0 Comment Received
0 Best Answer

◇米国男子◇ウェルズファーゴ選手権 初日(5日)◇TPCポトマック(メリーランド州)◇7160yd(パー70)


「早くこのツアーから離れたい」。ツアー通算11勝のセルヒオ・ガルシア(スペイン)がプレー中、そう言い放った。

ボールの捜索時間を巡る競技委員の裁定に立腹して飛び出した発言は、グレッグ・ノーマン(オーストラリア)が推進する新リーグへの参戦と絡めて憶測を呼んだが、ガルシアはホールアウト後の取材を拒否した。一方、PGAツアーが大会初日の終了後、発端となった競技委員の裁定は誤りだったとの声明を出すオチまでついた。


ウェルズファーゴ選手権 テレビ放送


🔴▶生中継▶️ https://viatv.live/nhk-golftv/



🔴▶生中継▶️ https://viatv.live/nhk-golftv/


ガルシアは折り返し後の10番(パー5)でティショットを左に曲げ、ボールはコース内の小川を越えてペナルティーエリアの湿地に飛び込んだ。最終的にボールは見つかったが、競技委員は捜索時間がルールで認められた3分間を超過していたと判断し、ペナルティーエリア内での紛失球として1罰打で救済を受けるよう命じた。


ガルシアは捜索の計測開始のタイミングが早すぎると反論したが、裁定は覆らなかった。怒りは収まらず、プレー中に「早くこのツアーを離れたい」「もう(競技委員に)関わらなくて良くなるまであと2週間だ」などと発言するのがテレビ中継用のマイクに拾われた。


英メディアは4月、ガルシアが6月に始まる新リーグ「リブゴルフ・インビテーショナルシリーズ」への参戦を検討していると報じている。


PGAツアーはその後「ガルシアがペナルティーエリアに入ったとき、競技委員は捜索が始まったように見えたので計測を開始した。しかし、小川の反対側に渡ろうとして費やした時間は捜索時間に当たらないので、計測の開始を遅らせるべきだった」(シニアトーナメントディレクターのスティーブ・リントール氏)との声明を発表した。


ガルシアはラウンド後にこの説明を知らされたが、規則によりスコアは修正されなかった。


【ゴルフ規則18.2a】球が紛失となる場合(抜粋)

プレーヤー、またはそのキャディが球を捜し始めてから3分以内に見つけることができなければ、紛失となる。

◇米国男子◇ウェルズファーゴ選手権 初日(5日)◇TPCポトマック(メリーランド州)◇7160yd(パー70)


2018年の「ウェルズファーゴ選手権」を最後に白星が遠のいているツアー12勝のジェイソン・デイ(オーストラリア)が8バーディ、1ボギーの「63」をマークし、7アンダーの単独首位で発進した。初日に首位に立つのは2020年の「全米プロ選手権」(最終順位は4位)以来。

ジョエル・ダーメンが1打差の6アンダー2位で追う。マシュー・ウルフ、アーロン・ライ(イングランド)らが5アンダー3位に並んだ。


リッキー・ファウラーはデイと同組で回り、4アンダー8位。大会3勝で前年覇者のロリー・マキロイ(北アイルランド)は「67」でプレーし、セルヒオ・ガルシア(スペイン)らとともに3アンダー17位につけた。


小平智は3バーディ、6ボギーの「73」で、3オーバー134位と大きく出遅れた。 jfhhfg

【*ライブ配信】 ウェルズ・ファーゴ選手権 2022 放送,生中継,ライブ 2022年5月8日

More actions